ゲーム下手くそな人が言ってるメタバースはほとんど詐欺の理由

結論から言うと
下手くそな人が言ってるメタバースの話は、ほとんど詐欺だと思って接した方が良いって話です

どう言う事かと言うと、
メタバース世界のゲームは課金で強くなりません。
ガチャいくら引いても、雑魚は雑魚。
そしてゲームがうまくなるためには練習あるのみ。

そして面白いのがゲームの上位ランクの方々と出会って一緒するのはすごく人間的にも魅力ですごく楽しいんです。

かたや昨日は低いランクでやってたら僕のプレー見て「うわー。何してんだよ。もーやめてまえ!」って、普通にで言われます。(先に死んでるのに!なんだよっ。お前だろ!って言いたくなるけど、怖くて言えんかった?)

おそらくうまくなるために努力をする人達が上位にいくのでそう言うヒエラルキーが自然とできてしまう。

つまり、ゲームが下手くそな人は、一生魅力的な人とコミュニケーションを取る事が出来ないんです。

このメタバース世界ではお金ではその関係は買えないんですよ!
で。目的の無いメタバース世界は流行らない事は、すでに歴史が証明している。

そして、なぜかメタバースの世界でもお金で支配出来ると思ってる人がまだいる。。
ガチャたくさん引いてレアキャラ持ってる事で自慢し、周りのみんなを勝利に導く存在になれると。。。

仕組みを作った事でモチベーションを感じる人もいるかもしれないけど、そういう人はそのメタバースの中身は正直流行ればなんでも良いと思ってる。
そういう人が作るメタバースの世界が成功するはずは無いし、
そこでお金や権力を使ってその世界で有利な状況を作ろうとする事すら、裏機能とかで考えだしそう。

運営側にはテストのためとか言って自分の周りにガチャチケット裏で配りまくるとか。(これは流石に規制するようになってきたけど、まぁ巧妙化するだけ)

メタバースの世界観は、お金でコントロール出来ると知ったら人は去っていく。
だって世の中のほとんどの人はお金持ちでは無いので、バーチャル世界でもお金持ちにひれ伏さないとならない世界にいたく無いですよね?

で、メタバースの世界って過疎ると価値はほとんど無くなる。 だからメタバースの世界の土地買ってるとかってホントに流行ると思ってんのかな?って思う。

誰もいなくなった廃墟の土地買うようなもの。

で、この空間で人間的に素晴らしい人と接していくためには努力が必要でそれはお金では買えないって事なんです。

メタバース事業を本気で考えてる人でその上位の人とのコミュニケーションを出来てない人、それはその価値がわからないので絶対作れない。

暴言とか言われ続ける世界にもいたいとは思えないでしょうね。

だから下手くそな人がメタバース語ってるのってかなり僕は信用出来ない。

上位のコミュニケーション価値体験してからでしょ。

昨日は
会ったこと無いけど、地方に住むめちゃくちゃ楽しいナナオちゃんと、
学生で学校休み中のむいむいさんとプレーしました。

介護pex 介護ぺクス apex Mobile

ナナオちゃんとプレーするのはなんだろう。表現難しいけど、コミュ力めちゃくちゃ高い銀座のホステスとか、キャバ嬢とかアイドルとかと話してる感じとかいったら想像つくかなぁ。
Twitterアカウントみたら、すごく可愛い人でビックリした。。。

むいむいさんは、めちゃくちゃイケボで、戦略を適切に伝えてくれて、僕らをマスターランクに導いてくれた。

この上手い人が下手な人を上位ランクに連れていく事を「介護ぺクス」と言います。

つまり、介護を受けないと暴言とか言われる怖い人たちとのプレーから抜け出す事が出来ない。

45歳を前にして、バーチャル世界で僕は介護を受けています。

介護を受ける人生になったら死んだ方がマシだ!くらい思ってたのに、僕は「介護」が無いと楽しい人とコミュニケーションする権利も無いんです。

だから、ゲームの練習はこの先の時代では本当に大事なんです。

TAIMEI