スマートフォン比較:AndroidAu IS03どうなのか!?

auを愛し10年以上使い続けている自分としてはIS03は非常に楽しみにしていました・・・

だからこそ、厳しく評価させていただきます。

2010年11月末登場した

AndroidAu IS03

の登場で各キャリアでそろったところですが・・・

2010年12月時点の結論としては

iPhoneが一番 オススメです

鳴物入りで登場したIS03ですが・・・

操作性評価

一番の決めては手元でいつも使うものだから操作性がいいもの

やっぱりGoogleのAndroidの操作性では、

iOS(iPhone)の操作性を超えることは出来なかった。

オサイフケータイ機能

そして、ガラケーのメリットである

オサイフケータイは、おさいふ系何も対応してない・・・12月以降順次対応って・・・
それなら、今買わなくていいじゃない・・・。

EZナビウォークも使いづらい。

ウェブも、メールも操作性は、iPhoneに劣る。

いい点もある

デコ絵文字に標準対応している。 ezweb.ne.jpのメールアドレス
ケータイまとめて支払いに連携できてる(au-One IDを使う)

→ただし、これは対応できてるサイトはKDDI自身のサービスだけ?

ワンセグの反応は良い

赤外線で、連絡先交換できる

ま、つまり

今後のケータイ専用サイト、サービスが対応進めばいいって話しですね。

まだ、早すぎた。 ガラケー手放すにはあと1年くらいはかかるかな。

ただ、ガラケーの特徴を

AndroidAu:IS03は、

がっつり組み込めているので そこは魅力。

1年後は

iPhoneがガラパゴる可能性

はあるよね。

アップル社が、

日本でしか、流行ってないフェリカやワンセグ対応を

するとは思えないし・・・。

iPhoneモバイル

コメントは停止中です。