技術、モノ作りをするものへの軽視が激しい日本。

・・・・。
サーバーってクラウドでも購入すればそのまま動くと思ってるのかな・・・。

httpレベル、ミドルウェアレベル、バランサレベルの障害検知をする監視システムは誰が作ってると思ってるのかな。
SSD程度のIOPSしかないシステムで対応できると思っている?
スケールアウトで対応できるシステムだと思ってる?
そもそも堅牢なシステム設計は誰がやるんだ?

・・・・なんでそのサービスが失敗したのか、原因もわからず失敗する企業ってこういうIT技術を軽視した結果なんだよね。

Googleでは、0.5秒遅くなると、検索数が20%減少する
amazonでは、0.1秒遅くなると、売り上げが1%減少する

たったコンマ何秒の世界で・・・・。
このコンマ何秒に気付けないセンスの人は勝てないってこと。

海外ではトップに技術力がない人は勝てない時代になってる。
(スティーブ・ジョブズですらもともとは技術力高かった。)
日本だけだよ。技術ない経営者がIT産業で勝てるのって。
それももう長くは無いと思うけど。

すべての技術者へ。
イノベーションを生み出せるのは技術者だよ!
アメリカがそう示した。

リアルに技術の分からない奴らを淘汰しよう。
マネージャーや偉い人、年取ってる人が報酬よくて、報酬に対して文句を言わない技術者が一番安い状態とか、絶対あってはならない。

 強い気持ちがあるなら、一緒に戦って欲しい。
もの作りをする能力者の地位をアメリカと同じレベルにまで引き上げたい。

めちゃくちゃ腹ただしい! 思うところがある技術者の人は共についてきて欲しい!
絶対に技術者(モノ作りをする人間)が一番重要だってことを思い知らせてやる!!!!!

TAIMEI

コメントは停止中です。