ChatGPTによるブロガーの投稿モチベーション低下

正直、ツイート以上の内容。ブログなどの記事制作に関してはかなりChatGPTでいい文章が作られてしまうので

SEO的に上位に表示される状況は作りづらい世の中になってくると思われる。

そう思ってしまっただけで、投稿モチベーションが大きく下がる。

ブロガーの生きる道はなんなのか・・・・。

それは 投稿した記事の情報への価値ではなく、その人に興味がありその人を感じることができる内容で生きるということになるかなと。

僕は、こういう技術が生まれ自分がやっていた活動が全て無に消される状況に正直寂しさも感じてます。

生きた証がなくなるようです。

変化していかなくちゃ。。。

このブログももうおしまいかなぁ。。

IT進化論キモチ