福島第一原子力発電所の事故における損害賠償判決への反対TVコメンテーター意見に物申す

原発事故で国の責任認めず 最高裁 避難者の集団訴訟で初の判断

に対してテレビのコメンテーターの方が「この判断ができてしまったら、なんでも想定できなかったで済まされるなら、原子力発電所を稼働させることなど任せられない。」

あなたの仕事であるコメンテータに対して想定できないことを想定してコメントしてくださいって言われたらコメントなんて出来なくなりませんかね?

原子力発電所へのイメージ低下で優秀な技術者が集まらなくなってる状況の中で想定できないことまで想定して開発しろなんて言われたら辞めるわ。

で。そういう意見に賛同してる人に限って物価向上に対して大きく文句を言う。

電気は海外のガス、油に依存してるんすよ。

被害にあわれた方々へは裁判判決とは別に支援はしてほしいと思います。

TAIMEI