新宿コクーンタワーにできたBook1st(ブックファースト)!

わが、西新宿がデザインセンスのいい街になっていくための布石第1段!
コクーンタワーがついに完成した!

さっそくですが、Book1stに行ってきました!

好きだった渋谷のBook1stがなくなって寂しい気持になってたんですが、近所にできるのは大きい!
うれしい!
しかも、都内トップレベルの大きさ! これは、みんな通うしかないでしょ!
本のピックアップのセンスもよくて、思わず買う気のなかった本を数冊買ってしまった・・・。

そのあと、BLUE SQUARE CAFEという隣接しているカフェに行ってみる。
ここも、Book1stが作ったカフェだけあって、本がテーブルに最初から埋め込まれていたり・・・
ネットはもちろん。iPod touchが備え付けられてる席もある!

しかし、非常に非常に残念なのは、22:00閉店なところ。さらに、微妙にフロアが小さいところ・・・。
西新宿もっとたくさん人集まって、席とかたくさんふえるような方向になってほしい!

ちょっといいところを言うと、平日は8:00からOpenなところ、朝からカフェにいく感じは優雅でよさそう^^

西新宿をおしゃれな街にしていきたい! みなさん御協力のよろしくです!

コメントは停止中です。