バグを出さないプログラミング

システムって、いろんなトラブルがある。ハード的に壊れたりもするし、
潜在的なバグもある。
負荷のせいで、途中でロストするデータもありえる。
あの大企業であるマイクロソフトのOSですら、毎週のようにバグフィックスが出るくらい。

エラーと思われるエラーコードってのは、こんなのがあるよね!?
0
NULL
false
“” 値無し
エラー(エラーコード)
などなど。

それぞれの状況にたいして
対策をうたないとダメでしょ。

ほとんどの開発者が、そこまで
非正常系の対策をとった,処理ができていない。
これ見てるあなたもだよ!

日本人は、品質が良いから
世界で評価されてきた。

もう一度、日本の品質を文化的にあげていこうじゃないですか!?

どう思います!!?

プログラミング

コメントは停止中です。