スペシャリスト「OTAKU」

9月号のアイディアは

漫画、アニメ特集!

日本の漫画、アニメデザインはやっぱりレベルが高い!

ソーシャルゲームにしろ、ITのデザインにしろ、いろいろな面でこのデザインは役に立つ。

そして、日本のデザインが世界を牽引していく。AKIRAみたいな感じとか。

ターミネーター2が寄生獣をパクって作ったとか。マトリクスが攻殻機動隊とか。

やっぱ日本の漫画は質が高いんですって。

「おたく」とかって言葉自体、昔ほどのネガティブな言葉ではなくなってきてる。

それは「おたく」のレベルが高いことに気づいた人たちの評価が変わってきたから。

自ら◯◯オタクとかって言うようになったし。

 

今の十代って、

「ヤバい」って、ネガティブな言葉の意味は全く無いんだって。

もしかしたら

10代には「おたく」って言ったらマジでモてるかもしれない

オタク層な奴らはだいたい友達だYo!

あ。これじゃダメか。イケメンの友達たくさんいるよって言ってるだけだから。
虎の威を借る狐だな。 やっぱ、リアルに秋葉通ってきて思春期を迎えた奴らをリスペクトしなくてはならない。HIPHOP文化・・・あ、いや秋葉文化を支えてきた先駆者なのだから。

 

この領域が理想ですよねー。これは購入して良いと思いまーす↓

 

 

idea (アイデア) 2011年 09月号 [雑誌]

趣味

コメントは停止中です。