VAIO Type ZでWindows7「XPモード」試す!

なんか、Windows7の売り 「XPモード」と呼ばれるものが現時点では使えない!?

でも、VAIOのサイトには、VGN-91DSもアップグレード対象になっているので、
正式リリースされたら、BIOSアップグレードして使えるようになるのかな・・・?

BIOS上でVT TechnologyなるものがEnable(有効)にしないとだめらしいんですが、
現時点では、その設定が無いみたい。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/modellist.html

以前のvirtual PCを入れて、WindowsXPを動かすことはできたんですが、
Windows7用のVirtualPC入れたら、動作しなくなってしまった・・・・。

無念。

XPモードを使用するための検証などをこちらのサイトで特集されてます。
http://kunkoku.exblog.jp/8516751/

PC環境

コメントは停止中です。