[初心者向け]Facebookの機能を丸裸にします!

【重要なルール】

実名であること

リアルな友達だけつながること

【基本機能】

・[メインページ]FaceBook初心者はただ眺めてればいい。

→自然に友達などの情報が入ってくるため

・[FaceBookページ]企業や有名人のファンページ

→好きなものには「いいね」を押せば参加したことになる

・[グループ]友達を区切ってグループ同士のコミュニケーションが取れる


・[アプリ]

ゲームとか、占いとかいろんなアプリがある

 

【何をするか】リアルな関係を強化するためのツールだという認識

 

・まずメインページで良いなと思う内容に「いいね」を押す

そうすることで、自分がどういうものに興味を持っているかを友達に伝えることができる。

→コミュニケーションを広げるのネタになる

・発言する

→なれてきたら自分で発言する

いいねを押されれば、自分の発言がいいねを押した人の友だちにまで広がる

コミュニケーションが広がっていくね。

また、発言は公開範囲を指定できるので友達だけとかいろいろ使い分けで発言しましょう。

ASP、ITサービスWeb/IT友達・仲間生活向上

コメントは停止中です。