【評価】携帯絵文字ライブラリ:一体どれがいったいいいんだ!?

【結論】

誰か統一でこれっての作ってくれ!!!

【携帯絵文字の状況】

3キャリア別々の携帯絵文字を持っており、さらにコード番号も別々のため、
携帯電話画面に絵文字を表示させる場合、それぞれのキャリアコードに変換する必要がある。
さらに厄介なのは、絵文字を投稿するとそれぞれのキャリアのコードで投稿される。
つまり、投稿時もコードを整備して、登録するか判断しなくてはならない。

いろんなところで、これら携帯絵文字ライブラリを作っているようだが、一体全体、どれがいいんだ!?

ってことで、評価してみた。

企業レベルでは各社独自でやってますね。

個人でとりあえずある程度見えればOKというレベルなら・・・という話。

などなど・・・

さらにいうと、Googleも絵文字対応を表明。iPhoneの絵文字との連携など、できる一元管理のコード変換ライブラリなど

存在しない・・・・。これでは、いつになっても、携帯はガラパゴス。

こういったところは、両者歩み寄って、やるべきだと思いますがね・・・・。

携帯絵文字関連に必要なツール

IDE、開発ツールphp

コメントは停止中です。