【WordPress】携帯表示対応を充実させたい

日本では、圧倒的に携帯からのアクセスの方が多い。

ならば、Wordpressブロガーも、

携帯サイト対応をもっと考えるべきでないだろうか!!??

  1. Ktai Styleプラグインを導入する
    • こちらのサイトから情報を集める。
    • http://wppluginsj.sourceforge.jp/ktai_style/
    • ※なにげに、Ktaiだけでなく、気になるプラグイン情報をまとめてくれています。
    • ぶっちゃけ、いろいろ類似プラグイン出てますが、これが一番素晴らしい!と思ってます。
    • インストールすると、下記のようなメニューが管理画面に表示されるので、必ずテーマは何かに設定しよう!
    • ktaistyle管理画面
  2. 携帯向けアドセンスを導入する
    • アメブロ使わず、Wordpress使う理由は、拡張性、自由度と、広告収益を自分で得られるところでしょう!
    • Adsense mania
    • こちらのサイトを参照!
    • ちなみに、自分は、このサイトに記載の位置ではエラーになってしまいました。(ipotchテーマ利用)
    • その場合はfooterのすぐ上に、php閉じタグ入れて追加したらうまくいきました。
      google_set_screen_res();
      google_set_dcmguid();→google_set_muid();
      は消さずとも表示されました。

    [php]
    <?php endif;

    ?>

    <?php
    $GLOBALS[‘google’][‘ad_type’]=’text_image’;
    //アドセンスのphp分のコピー
    ?>

    <?php
    ks_footer(); ?>
    [/php]

あとは、携帯でも、Adsenseが表示されるまで待つ!

WordPressも、すでにPV数がPCを上回っている携帯市場へ、もう少し力をいれていってもらいたいものです!

(他人任せ・・・^^;)

ワードプレス/WordPress

コメントは停止中です。